FC2ブログ

ニュージーランド在住です。オールブラックス、スパラグ、そしてジュニアラグビーのこと。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SANZARの憂い・・・日本を参加させるべきか否か

来2016年シーズンよりスーパーラグビーに参加予定の日本チーム。
準備が大幅に遅れ、7月末には発表と公募したにもかかわらず
いまだチーム名も発表されず、それに関するなんのコメントすら発表されず( ̄∇ ̄)

世間に発表していないだけ、ではなく
スーパーラグビーを運営するSANZARにすら音沙汰がなかったようで・・・
もはやこれ以上は待っていられないと、日本と同じく準備が遅れている(と言うか財政問題)
南アの追加チーム、サザンキングスを除く16チームでの来シーズンのフォーマット作成を
開始するにいたり、それを聞きつけたか、突如、「十分な選手の確保ができた」との発表が
JSRA(日本スーパーラグビー協会)よりありました。

しかし、JSRAはこの十分な人数の選手について、「契約はJRFU(日本ラグビー協会)
が行ったので、我々(JSRA)は発表、コメントする立場にない」・・・・と 
(; ̄Д ̄)なんじゃと?
マジ? つってもJSRAとJRFUなんて中身は同じなんちゃうん?!?!
じゃあ、ひとっ走り行ってきて、聞いて来いよっ(`Д´)

そもそも、アジアから参加するチームとして日本が選ばれた契約では
チームメンバーは、「日本代表メンバーと、5人くらいの看板となりうる外国人選手」でした。
が、どうやら確保した十分な選手と言うのは、この条件とは違うようで・・・
ウワサによると大学生なんじゃないかとか(記者が言ってるんだよ)

トップリーグの各企業は、リーグ優先でスパラグに選手を出すことを拒んでいる様子。
となると、企業の社員選手としては、やりたい気持ちがあったとしても
おいそれとは協会と契約するわけにはまいりません。

いやいや、いやいや、ちょっと待て。
メンバー構成が全然違うんじゃあ、契約違反なんじゃないの?
そもそも、企業との話も全くついてないのに、よく勝手に契約したよね。
契約さえしてしまえば、あとはなんとでもなる?
オリンピックの件もワールドカップの件も、日本は契約を甘く見てないか?!!
もし本当に、大学生中心のメンバーであれば、大敗の連続は目に見えている。
ちょっと待て!
スパラグはプロリーグ。
観戦に来る観客や、TVの放映権が収入源。
企業の福利厚生のトップリーグとはわけが違う。
全く面白くない試合を誰が見る?
そんな試合を連発してSANZSRの顔に泥を塗るようなことをしたら・・・
一年で追い出されるね ( ̄∇ ̄)
一度追い出されるようなことになれば、おいそれとは戻れないよ。
それに、日本代表選手でさえ、他チームで試合に出られないレベル
ケガするよ
選手生命断たれるようなケガでもしたらどーする?!

ここはムリせず、頼み込んで一年待ってもらったほうがいいんでないの?
もう少し時間をかけて、トップリーグチームと話をつけて
(いや、ほんと言うと日本代表を揃えても、満足に戦えるか・・・)

と、言いますか。
日本がどう出るか、よりもSANZSRがこの件、どう出るか?だけどね。

できる見通しも立ってないのに、勇み足で契約なんてしちゃって
日本がてんやわんやなのは勝手だけれど、SANZSRまで振りまわして・・・
ワールドカップの件と言い、世界ラグビー界での日本株ダダ下がり ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

一度失った信用を取り戻すのは至難の業。
物事はちゃんと見通しがたってから、行動に移してほしいものです(○`ε´○)



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
コメント
JSRAって何ですか?
今日は。昨夜は大雨でした。晴れたので洗濯が乾きますように!と願いますw
JSRAって「日本スーパーラグビー」の略ですよね?この組織が出来た時に?と思いました。
日本として参加するのならJRFUで良いのでは?
何でそんな税金無駄使いみたいなことやるのでしょう?
でどちらも責任を持つのか持たないのか?
本当に何でも後手後手なんですね?
選手にも逃げられてしまって大学生契約とか流れているし正直止めてしまえ!と思ったりもします。

ラグビー村のライターの方が「TRCに日本も参加出来ればアルゼンチンみたいに強くなる」みたいなことを言っていたけどアルゼンチンの方が日本よりRWCの実績はあるのですがね?
2015/09/04(金) 11:42 | URL | 櫻 #kTjA9xso[ 編集]
櫻さんへ
この晴天も今日、明日だけのようですね( ̄∇ ̄)
JSRAのメンバーってどうせJRFUの人ですよね?!
ならJFRUとして発表すればいいじゃないですか?!!
要は発表したくない、もしくは、できない状況だってことでしょう。
そんな見え透いた言い逃れ、いかにも日本のやりそうなことです。
そうやって、責任の所在をあいまいにするのですから・・・
ほんと、見るほうとしてもリーグの質を落とすチームの参加はメイワクです。

ラグビーライターまでそのような認識なのですかっ(驚)
アルゼンチンはTRCに参加して強くなったのではなく、強くなったからTRCに参加できたのですから。
初年度から、そこそこの試合を続けてきています。
日本が参加したら、100点ゲームの連発じゃあないですか・・・絶対、やめてほしい!!
2015/09/04(金) 14:47 | URL | Mumちゃん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Mumちゃん

Author:Mumちゃん
ラグビー好きが高じて?
NZへ移住することに

最新記事
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。