FC2ブログ

ニュージーランド在住です。オールブラックス、スパラグ、そしてジュニアラグビーのこと。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来年、オールブラックスとマオリオールブラックスがアメリカへ

いやいやさすが、アメリカって国はスゴイね
スポーツ大国、エンターテイメントの国、やるときゃやるよ

なんと! 来年、オールブラックスとマオリオールブラックスが共に
アメリカでの試合を組むようです。
金曜の夜に、マオリ v イーグルス、そして翌日には!!
オールブラックス v アイルランド !!


South+Africa+v+New+Zealand+Rugby+Championship+zlfcyy2OrEAl.jpg
ZIMBIOより


W杯以外で、こんなテストマッチが第三国で行われたことあった?!!

いや、ほんと、アメリカの手腕には脱帽ですね。

あぁ なんでせっかくのオールブラックスの試合をキャパ2万の秩父宮でやっちゃったんでしょう・・・
翌年の、アメリカで6万超えの観衆を見せられたら、日本の興行能力の無さが浮き彫り(´-`) ンー
対戦チームの実力は同じようなものでも、オールブラックスのやる気が全然違ったよ
そりゃそーだ、ショボイ(失礼)スタジアムでやるのと、NFLの6万超えの立派なスタジアム
いくら日本のラグビーファンにとって、聖地だろーが、そんなのオールブラックスには関係ねー
日本協会が何考えてんだか、全く理解に苦しむわ ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


アメリカはオリンピック競技となったセブンスに力を入れ、世界のトップ国に仲間入り。
本気でメダルだって圏内ですよ!!
その勢いで、15人制のほうも、徐々に注目されだし、
昨年のオールブラックス来米時には、ソルジャーフィールドの61500枚のチケットを完売。
現在行われているパシフィックネイションズカップでも、第一戦は2万人の集客。
日本との対戦となった第二戦は、カリフォルニアの遊園地、しかもお祭り中と言う
浮かれ気分の場所で開催。
みんな、ビールやおやつ片手に仮装とかしちゃって楽しんでましたよねぇ
どーも日本のラグビーファンは、楽しむと言うより悲壮感がお好きなようで。
あの、アメリカの様子は、かなり参考になりましたが、参考にしたかしらん?
すでにラグビー好きな人はね、もうほっといてもいーの、ほっといても来るんだから。
新たなファンを開拓するには、あんな風にお祭り騒ぎに乗じて、
「見てってよ」 「寄ってってよ」 で、いーと思う。
ルールもなんにも知らなくても、とりあえずトライしたら、点数入ったら、「わぁ~~い!!」
それでいいんじゃないの?
スポーツ観戦なんて、そんなもんでしょ?!!
ルール知らなきゃ、見ちゃいけないなんてことはない。
どーも日本のラグビーファンのオジさま方は、複雑なラグビーのルールを知ってることを
誇りに思ってらっしゃるのかなんだか、キャーキャー言いながら観戦する女子が
後ろにいたりしよーもんなら、キっ(`^´) と振り向いて睨んじゃったりしてねぇ
選手は若い男性なんです。
華やかに女子がキャーキャー言ってくれたら、うれしいに決まってる。
いいトコ見せようと、張り切るってもんだ。

なんかこう、集客にも工夫が欲しいんだけれど。
まず、最初の一歩をどう踏み出させるか?(この前のアメリカに学べ!!)
初めての客に、「また来たいな」とどうやって思わせるか?


こんな所でも、アメリカとの力関係を見せられましたよね ( ´△`)アァ-
もしかして、もしかすると、今年のW杯の決勝の再現
なぁんてことも、ないとは言えない対戦を ( ̄ー ̄)ニヤリッ
いや、つくづく本気のアメリカは怖いな、と思わせられました。




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
コメント
お早うございます
お早うございます。
アメリカはRWC前のテストマッチはワラビなんですよね?スコットランドがレ・ブルーです。日本は世界選抜(今いち解らないのですが仮想ボクスだそうです)ウルグアイでしたか?
セブンズもそうですよね?マークフライデー氏というセブンズのスペシャリストを招聘してます。日本のセブンズはコア降格はもう昔の事でアジアチャンピオンで表彰されてスタッフそのままで猛練習をやっているそうです。素晴らしいですね!
日本はマスコミがダメですもん。代表が負けても叩くこともなく大本営の記事ですからね?EDとかいうHCも「負けて収穫」とか言うし今日もどんな言い訳をするのか?
ベストメンバーで臨んだそうですからね?
ファンもちょっと批判記事が出たりすると烈火のごとく反論しますからね?時々怖いことあります。
アメリカに遥か先に行かれてしまいましたね?
2015/07/30(木) 11:05 | URL | 櫻 #kTjA9xso[ 編集]
櫻さんへ
こんにちは。コメントありがとうございます。
案の定、フィジーに負けましたね(--;速報に惜敗と出ていましたが・・・接戦をものにするなら価値がありますが、負けたら点数関係ないから。
やたらめったら、仮想ボクスがありますが、考えてみたらスコットランドにめちゃくちゃ失礼! まぁ ベスト8ですから、スコットランドなんて眼中にないんでしょうが ┐( -"-)┌
そんな日本に比べてアメリカは、去年ABs、今年はワラビーズ、来年もABs、さらに再来年はNZへ行く途中にライオンズが立ち寄るかもと言う話もありますよね?!!
アジアチャンピオンって・・・・爆
どこのアジアの国がラグビーやってんだか( ̄ヘ ̄;)
W杯開催も、ティア1以外からならアメリカを選ぶべきだったでしょう・・・
2015/07/30(木) 15:29 | URL | Mumちゃん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Mumちゃん

Author:Mumちゃん
ラグビー好きが高じて?
NZへ移住することに

最新記事
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。