FC2ブログ

ニュージーランド在住です。オールブラックス、スパラグ、そしてジュニアラグビーのこと。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

92失点の問題は相手がチーターズってことなんだけど・・・

今週はチーフスとハイランダーズがバイウイークの
ニュージーランドカンファレンス
残り3チームは、順調に勝ち星を重ねました(^^)v


さて、今週一番の話題をさらっているのは
92失点、被14トライのサンウルブズです。

日本では、今までにもそんな試合あったじゃない?!
とか、
楽天がプロ野球に参加した年を思えば
とか、
擁護する声も多々ありますが。

いや、これ、相手がチーターズってことが一番の問題なんですけど(^^;

いっそ、前週のストーマーズにこの負け方の方が、まだ言い訳できたよね。
チーターズだよ、チーターズ
今シーズン、7戦して、現在2勝
あら、2勝は両方ともサンウルブズからですわね?!!
6試合で16トライしかしてなかったチームが
サンウルブズのせいで、おかげで、30トライのチームトライランキング2位!!
に躍り出ちゃったよヾ(・・;)ォィォィ

そーゆーの、困るんですけどぉ



写真は全てZIMBIOより
Super+Rugby+Rd+8+Cheetahs+v+Sunwolves+kimaNVu-tNul.jpg


こちらのピーターセン選手も、ここまで3トライだったのが
この試合でのハットトリックで、6トライの個人トライランキング2位へ
あの、譲ったトライがあったら、ダミアンに並んでるところじゃないですか・・・


こーゆー試合が1つ入ることで、数字の信頼性が著しく損なわれる。


日本のファンの中には、
いやいやサンウルブズだけじゃないよ
キングズもひどいし、ジャガーズ(ハギュアレスと呼んでほしいそうですが)だって
結局1勝しかしてないじゃないか。
なぁんて、ご意見もございますが。

今回のサンウルブズの大敗を見た元スプリングボクスコーチが
「サンウルブズがニュージーランドカンファレンスと試合していれば・・・」

そう、キングズとジャガーズの側はニュージーランドとの対戦があるけれど
サンウルブズ側にはない。と言う不公平感。
ジャガーズの負けはニュージーランドチームとの対戦で積みあがっています。
オーストラリアチームとであれば、勝ち星があったかもしれません。
唯一の勝利は、アウェイでのチーターズ戦ですからね。

傷のなめ合いのような、他との比較ではなく
内側からの見直しが必要なのでは?

なぜ、日本代表の外国人選手が一人も参加しないのか?
なぜ、日本代表選手が、他チームを選択したのか?
その結果、出場機会に恵まれている選手はごくわずか。
今シーズンの立て直しはもちろん
来シーズンへ向けて選手獲得の準備は始まっているのでしょうか?

参加するのなら南アカンファレンスであることも
スーパーラグビーが長丁場であることも
そもそも南半球のリーグであることも
全て承知の上での参加ですよね?!!

移動がタイヘン、疲れがたまってる
そんな言い訳は通用しませんよ。

もっと予算をなんとかし、スコッドの数を増やす等の
対策をとるなりして、なんとかしてもらわないと。

このままずるずるいかないことを願ってます。
次のホームでのハギュアレス戦
相手もニュージーランドツアーからの移動なのですからね。


「ボクたちは、ジャガーズじゃない、ハギュアレス(スペイン語)だ」
ってことです。よく見たら、スペルも違うよね。




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
プロフィール

Mumちゃん

Author:Mumちゃん
ラグビー好きが高じて?
NZへ移住することに

最新記事
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。